ゆるっとみくしぃげぇむ

mixi版『百神』のプレイ日記

セト様キター!!!

では早速ですが、私が愛して止まないmixiゲーム『百神』について。

 

このゲームはありとあらゆる神様(一部魔物や人間を神格化したのも出てきますが)が魔神に囚われているので解放し、神様に貢物を注いで仲良くなることでステータスを上げてさらに魔神を倒し…というゲームです。

 

何故このゲームが好きか?

 

それは、私がギリシャ神話が好きだからです。

 

そして、『ヴァルキリープロファイル』という昔のゲームが大好きだからです!

 

ギリシャ神話は幼い頃から読んでいたので馴染み深かったですね。

 

おそらく世界の神話の中でも日本神話に並んで知名度の高い神話なんじゃないかなと思います。

 

ヴァルキリープロファイル』はベースが北欧神話なんです。

 

北欧神話はちょっとだけ百科事典でチラ見しただけなのであまり詳しくはないのですが、それでも大好きなゲームの基となった話なので親しみがあります。

 

ちなみに超魔神イベで発動しているエリアボーナスは北欧です!

 

最近は初心者に易しくないイベント仕様の数々で引退者続出なのですが、

 

それでも思い入れのあるゲームなので続けております。

 

何しろこのゲームがスタートした最初のイベントの終盤くらいからこのゲームやっとりますんで。

 

 

今は「追跡!砂漠の粘土人形」イベントやっとりますが、いやぁさすが回廊イベ。

 

やり込む時間ないよ~~!!

 

百神は相方さんのアカ使ってサブがひとつあるのですが、最近はサブあってもあまり恩恵がなく…回廊イベに関しては特に時間がサブにも割かれてしまうので本アカに集中出来ないというデメリットが。

 

サブを引退させようかとも思いましたが、最近復刻イベが多い百神。

 

復刻イベで新たに解放出来る神様がいるのは本当に楽しいことなのです。

 

その楽しさがサブを引退させられない理由(笑)

 

話が逸れましたが、今回のイベントの舞台はエジプト。

 

エジプト神話は全く知りませんが、エジプト神話がベースなものは「遊戯王」とかが有名かと。

 

実際の神話のイメージはさておき、散りの美学とでも言いましょうか、セト様は大好きです。

 

百神でのイメージのみかもしれませんが、本当は優しいくせに意地っ張りなイメージで描かれているのがたまらなくドストライク!!!(*´Д`)ハァハァ

 

 そのセト様が今回、見事にイベ中に再登場しまして、

 

そのカッコ良さにズッキューンですよ!!! 

 

遊戯王で登場する海馬瀬人社長(前世はセト様?)もかなり人気高いキャラだったし、きっとこういうタイプの悪役は好かれるんですなッ!

 

すいませんすいません…初回から暴走してすいません…

 

ここに来る人は身内の方かmixiゲームやってる人だけだろうと思い、こんな感じで暴走していくんで、生温かく見守っていて下さい(笑)

 

 

完全にマニアック余談ではありますが…

 

神装備…スペルレベル上げ頑張りすぎて、なるべく主1位主義なのに、誤爆しまくりでしたギルラン終了直前(爆)

 

きっとこいつは1位取りたくてわざとやってんだろうな~と思われてるんだろうな~凹むわ~…

 

でもでも、神装備放置してる方にお伝えしたい!

 

スペルレベル上げると強いですよ~!

 

知りたくもないでしょうが…図書館イベでもらった、セト様とのR「想い出のファラオの首飾り」は、エサに出来なくていまだに取っといてあります。←