ゆるっとみくしぃげぇむ

mixi版『百神』のプレイ日記

王子!

ツンカシラ様イベは全然やり込む暇なく…

 

久々に一進化止まり…しかもそれもギリでした…。

 

最近のイベはダメですね、時間ない人は課金しないと二進化すらマトモに出来ない鬼畜仕様。

 

というわけで落ち込んでいた矢先…きましたね、超魔神イベ。

 

しかも私がサボっていた時の超魔神イベの復刻がキタ(笑)

 

変身ナタク様と変身クーフーリン様…

 

今回は頑張ってみるかな。

 

ちなみにレア超魔神より堅いウィルドをソロ討伐したサブは、メインアカより先にナタク様とクーフーリン様を解放(笑)

 

やばい(笑)

 

おのれ、最新エリアで1位を取れれば私だって…!!!

 

むっさノロい私のスマホでは1位はムリなのです…(´Д⊂グスン

 

 

なんと今回はガチャ神に

 

変身した[王子]ワイナミョイネン様がっ…!!!

 

北欧神だし、人気あるみたいなので解放。

 

口調がそのままなのが残念だけど、想像以上にかっこいい。

 

モトはあんなオネェなのに(笑)

 

百神は何故かオネェキャラが人気高い…何故だ。

 

早速守護神に設定してみたところ、スマホ画面にてレンミンカイネン様との絡みが。

 

レンミン様は北欧神で、めっちゃイケメンで、オリジナル主人公(以下オリ主)…つまりプレイヤーのことが大好きすぎるヤンデレ男神です(笑)

 

それ故にストーカーとか呼ばれてます(笑)

 

どうやらレンミン様が新しい魔法をミョイネン様に教わりにきた模様。

 

教わりたい魔法というのが…

 

魅了の魔法(しかもたくさん)

 

それはアカーンwwwww

 

「…それで、あいつをこの手の内に留められるなら」と呟くレンミン様に「…何にも聞かなかったことにしといてあげるわ!」とドン引きのミョイネン様でしたw

 

この展開はアカン、ドリー夢小説が書けちまうよ~~!!!

 

はぁはぁ…暴走失礼しました!

 

当たり前っちゃ当たり前だけど、なんやかんやで嫁のいる神様多いからねーセト様も然り。

 

レンミン様は百神内ではフリーなので貴重なのです。

 

神様なんだから嫁や愛人は何人いてもいいんだろうとは思いますが、やっぱりフリーな方がいいかも~(*ノωノ)