ゆるっとみくしぃげぇむ

mixi版『百神』のプレイ日記

多忙なGW、美食イベ終了!

5月の美食イベ、終わりましたね~。

 

GWは忙しく、連休中の3日間はほぼIN出来ない可能性もあることから、新しく迎え入れてもらったチームをお休みし、マイミクさんを誘い、自分でチームを組んだわけですが…

 

最初、全然人が集まらなかったので「だれでもOK」にしてみました。

 

これはかなりギャンブル。

 

寄生みたいな人が来たりすることもありますからね。

 

すると、意外とマトモな方々が来て下さいました。

 

たぶん、チーム紹介文にGW多忙だとか、担当の美食王を完全に分担にしたりとか、最初の集合までにひとりめ倒せだとか、細かい注意書きをしたからかもしれません(笑)

 

テキトーに寄生したい方々はこれでは説明を読むのも面倒臭かったかと(笑)

 

まぁそんな細かい注意書きをして、うまくいったかと言うと…

 

もちろん思惑とは違う感じでしたが(笑)でも、まぁ結果オーライというか、即席で作ったチームにしては本当に上出来だと思いました。

 

何しろキング倒してゴッドのひとつめ、衣装のご褒美までゲット出来ましたからね。

 

まぁなんだかんだで結局多忙な合間を縫ってINしてお手伝い…申告のなかった人より余程INしてましたという結果に…(笑)

 

そんなもんだよネ!

 

最終日の集合を終えた後、初めてランキングご褒美をチェック(笑)

 

すると、個人ランキング100位以内で、新機能の「スタッフ」がもらえると知り…

 

慌てて自分のランキングを確認しましたが、微妙に100位を超えてしまっていました。

 

これから集合の人達もいるだろうし、まぁムリだなと諦め、無難に500位以内の「夕日に染まる湖畔」の素敵な壁紙をゲット!

 

ちなみにチームランクは100位以内!

 

今回はチームランキングご褒美はフレームでしたが、なんか順を示す数字があまり出しゃばらない感じで良かったです☆

 

早速マイルームを夕焼けリゾート風に♪

 

 

もうすぐメダルイベが始まるので、たくさんのイベ友申請を頂いたので、前回の成績から、厳選していったところ、

 

あっという間に10人埋まってしまいました(笑)

 

あれ、あれ?

 

前回どれくらい頑張ったか覚えてないけど、厳選してこの結果をいうことは…申請してくれる人達のレヴェルというか、ボーダーが上がってるということ。

 

これはきっといつも自分がいつも頑張ってる成果と受け取っておこうかな(笑)

 

いやぁ、メダルイベは美食や食べイベに比べたら息抜きな感じなんですが、

 

最後の方になると結局頑張っちゃうんで(笑)

 

ほどほどにまた頑張ります(^▽^)/