ゆるっとみくしぃげぇむ

mixi版『百神』のプレイ日記

久々イベ神最終!

終わってからだいぶ間が空いてしまいましたが…

 

嬉しかったので書きます。

 

回廊イベント「時の欠片~第四章」ですが…

 

なんと久々にイベントランキング500位以内に入賞!

 

イベ神のニュクス様を最終進化に成功!!!

 

思えば回廊イベでここまで来られたのって初かも…。

 

EXステージに行けたのも初だし。

 

これもひとえに過去に解放していたガチャ神のヒュプノス様のお陰ですね。

 

サブは行動力回復をほとんどせず、メインアカをガンガン走らせた結果と言ってもいいかもしれませんが、実はサブの方もニュクス様の二進化ちゃんと出来たんですよ。

 

良かった…のですが、ニュクス様なにげにすごい大食いなので、貢ぎ物不足に苦労しました。

 

サブは最終エリアに行けたとはいっても、常に食糧難だし、クエストも全然消化出来てないのでステータスが散々です。

 

神装備もあまりいいの持っていませんしね…。

 

 

そんなこんなで今は魔神イベやっていますが、今回やばいです…。

 

まだ解放すら出来てません(笑)

 

お仲間さんもぶちぶち言っていますが、魔神が出ない(笑)

 

通勤の電車の移動中とかでひょいっとINするしかない自分にとっては、行動力回復しないと…いや回復しても魔神に会えないというのはかなり酷い仕打ちです。

 

しかもptの低い進化魔神を倒さないと入手出来ないクイーンコブラを大量にゲットしないとイベ神が進化出来ないという…。

 

進化魔神を1位討伐しても絶対クイーンコブラが出るわけではなく、貢ぎ物としてもあまり上昇値高くないキングコブラが出ることも多く…本当に酷いです。

 

どこまで行けるか…。

 

まぁ少なくとも、500位以内はムリですね…(涙)