ゆるっとみくしぃげぇむ

mixi版『百神』のプレイ日記

お手伝い

気付けば一年近く放置してしまった…。

 

ご無沙汰しております。

 

相変わらずmixiゲーム三昧ですが、意外と更新する機会がなかった(笑)

 

ぼくレス2の美食王、固定チームが解散し、その後、どうせまったりになるから…と思い、まったりなチームに入ったのはいいけど、やはりまったりでは満足できない自分がいまして(笑)

 

頃合いを見て“ゴッド”目標のチームにふらりと入りました。

 

しかし…やはり一番稼いでるの…自分じゃね?

 

集合時間が決まっているのはいいけど、わざわざ聞かなければ初日が第一回目の集合日だと分からないし、人数集まらなくても時間が来たら叩き始めるし、自分の稼ぎがないとゴッド結構厳しくね?…うーん、という感じ。

 

まぁ別に雰囲気は悪くない、でもちょっと毎回気にかかることがひとつ。

 

…毎回同じ人なんですが、ログインしてるのにお手伝いしてくれない人がいるんですよ。

 

他の人はむしろ私よりお手伝い頻度高かったりします。

 

それはありがたい。

 

が、ひとりだけ全然お手伝いしてくれないので、いつまで待っても積みが始められない、ひたすらフリーザーパックに入れまくって星がMAXになるのを待つので、未マス料理なんか全然マスできませんよ。

 

星を諦めればいいんでしょうけど、次の調理でMAXになってたら悔しいと思うとつい。

 

今回も面倒なので同じチームに入ってしまいましたが、最初はちょっとお手伝い頻度上がった?と思って期待したんですが、1回目の集合が終わったらまたもとの頻度に戻っていました。

 

一日かかってフロアに料理がひとつも提供出来ないってどういうことよ(笑)

 

未マスがあったのでリバースしているのがいけないんでしょうけど…。

 

 

まぁちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、

 

このチーム、前回から新入りさんがひとり入りました。

 

って言っても私もほぼ新入りみたいなもんですが(笑)

 

この新入りさん、前の固定チームから外された?というかあぶれたらしく…

 

話を聞いてると、確かに、ルールあまり知らないんだなぁという印象。

 

ヘタするとちょっとDQNぽい感じ?(笑)

 

美食王イベ特有の赤星と、その次のイベントのピンク星を同じものと思い込み、「星の数が足りているのに接客失敗するのは何故だ」と運営にクレームのメールを出したりしてましたし…。

 

星の違いと、一定量の料理を積むと星が反映されなくなるシステムのことなどを説明したらすごく納得してくれました。

 

その人を外した前のチームメイトさん達も、教えてあげればいいのにね、と思ったりしましたが、まぁ普通は面倒がってやらないか…このチームでも出しゃばって丁寧に説明してるの私だけだったしな…。

 

そんなこんなで、素直な人を育てるのは嫌いじゃないです(笑)

 

しかしやはり星がMAXにならないのはかなりキツいので、そろそろ次回当たり、他のチームに入れてもらおうかなぁ。

 

私もリアルが多忙なので、なかなかIN出来ないことってあるけど、INした時くらいは申し訳ないから真っ先にお手伝いするようにしているのに…。

 

自分がお手伝いしなくても周りがお手伝いしてくれる人は、黙ってても自分の料理は星MAXになるから、あまりありがたみが分からないのかなぁ…?

 

って愚痴っぽい!すいませんでした!

 

きっと忘年会で一日中忙しいに違いない!うん!