ゆるっとみくしぃげぇむ

mixi版「百神」と「ぼくレス2」のプレイ日記

ぼくレス引退決意

久々に時間が出来たので、一気に更新しよう(笑)

 

ご無沙汰しております、いきなりこんなタイトルですみません。

 

えー…タイトルの通り、ぼくレスの引退を決意いたしました。

 

まぁもともと、お世話になっているマイミクさんのお手伝いという名目で登録していたゲームですから。

 

そのマイミクさんが諸事情で現在あまりINされておらず…。

 

そして無課金で楽しもうと決めたのにやっぱりガチャったりクロック買ってしまったりで…。

 

あとあと!先日イベントで「美女と野獣」があったのですよ!!

 

私の大好きな美女と野獣ということで頑張りましたよね~順位も20位前後までいきましたよ!

 

もうこれ以上のデコルームなんてありえない!もう他に何も要らない!とさえ思いました(笑)

 

まぁそういう状況がありまして…もういつ引退してもいいなーという時にキッカケといえばキッカケだったのが、美食王イベントですね。

 

私も子育て中の身なので長時間IN出来なかったりでお手伝いがおろそかになってしまったりはしますが、IN出来る時は絶対お手伝いをやるようにしています。

 

もちろん、ぼくレス古参ユーザーの方々はそんなの当たり前でしょ!と思うかもしれませんが…

 

今の美食王チームが、“INしてるのにお手伝いしてくれないメンバーがひとりいる”というチームでして…。

 

しかも固定メンバーですよ、固定!

 

いつも三つまではすぐ赤星が付くのに、四つ目が付かない…。

 

忙しいのかな?と思いログイン時間を見てみると、大抵1時間前とか。

 

INしてんじゃん!

 

そして料理だけは作っている…。

 

仕方なくお手伝いはしますが、だんだんイライラしてしまい…。

 

それでも固定メンバーなので、最近の美食王はずっと我慢していたんですよ。

 

あれこれ対策も考えたりしましたが…

 

赤星MAXで積み上げようと思っていたステーキ定食(笑)も、星が足らなくなり、ついにはMAXでなくなってしまい、積み上げを断念したりとか。

 

もしかしたらお手伝いが必要でないと思っているのかも?と思って、今回はチーム掲示板にお手伝い希望!って書いて、リバースクロックを使いまくりながら6時間料理を12時間くらいまで延ばして作ったりしてみましたが、結局星は付かず…IN時間はやはり2時間前…。

 

もう完全にプッツンしちゃいました。

 

INしてるのにお手伝いしてくれないメンバーがいるのが嫌で前のチーム抜けたのに、またか!しかも今回のチームの方が前回のチームより弱い(笑)

 

美食王だけ休止しようかとも思いましたが、固定メンバーなだけに抜ける言い訳が難しいし、引退する良い機会だと思いました。

 

当事者の方がここ見ちゃってたらごめんなさい。そして反省して(笑)

 

他のメンバーにはとても申し訳ないですが…仕方ないですよね。

 

引退までイベントあとふたつ…。

 

美女と野獣イベントで課金しまくりだったので、アイテムがかなり余っている…豪遊しよう(笑)

 

 

余談ですが、引退を決意した本日、クエスト全クリしました(笑)

 

何という偶然!