ゆるっとみくしぃげぇむ

mixi版『百神』のプレイ日記

1位!

どもども、こちらのカテゴリーでは『ぼくのレストラン2』について語っていきたいと思っております。

 

『ぼくのレストラン2』とは、料理のレシピをゲットして、調理して、お客様に料理を提供して、店内をデコったり、レシピを充実させて素敵なレストランにしていくという経営シミュレーションゲームです。

 

ちょうど昨日、美食王イベが終わったわけでありますが…

 

美食王イベ、実は今までずっとマイミクさんのひとりと固定で組んでおりまして…

 

いつもムダに頑張るのでチーム内独走1位という状態でした。

 

ところが、事態が一変、メダルイベでふとコミュニケーションをとったぼくレス仲間の一人から、唐突に美食王イベ仲間に誘われ…

 

なんか強そうなチームだからいいかな、と思っていたのも束の間、

 

ぼくレスのイベに対する知識もやり方も何もかもが段違い。

 

頑張っても頑張っても私のちょくちょくフリーズしかけるスマホではみんなのペースに全く追い付かないという事態。

 

…レベルの差を見せつけられました。

 

 ヒーヒー言いながらせめて足手まといにならんように頑張った結果、

 

うちのチームのランキングは1位…!!!

 

1位ってナニ!?

 

すごすぎるんですけどー!!!

 

まぁ普段はそこまではやらないらしいんですが、私の加入記念だということで…

 

1位のトロフィーをプレゼントされた感じですね!

 

 

ゲームに参加する以上はどうしても頑張ってしまう私。

 

一時はそれが嫌になって引退も考えました。

 

しかし、引退を宣言した後でも、「ちょっと料理作っとこうかな」とついついINしてしまい、結局毎日ログイン(笑)

 

そしてイベントで1位まで取ってしまうという(笑)

 

 

今日テレビでもやってました、スマホに対する若い世代の悩みのトップは「スマホ依存症」だと。

 

やばい、これ私や。

 

夫婦の悩みコーナーでは、スマホをいじるあまり、相手がイラッとしてしまうケースがあったり…

 

やばい、私めっちゃ普段スマホいじってるわ(爆)

 

相方さんは理解がある人なので、事前に一言いえば、私がイベントのために1時間とかスマホいじりっぱなしでも文句は言いません。

 

でもやっぱり…これってきっと傍から見たら異常ですよね?

 

自分でも分かっています、mixiゲーム内のお仲間さん達にお別れの挨拶をして、ゲームの登録を削除する…これが一番いいことだと。

 

しかし、私のチーム加入をとても喜んでくれた人達がいた、私のために効率のいいやり方を惜しみなく教えてくれた人達がいた、私のために1位のトロフィーを勝ち取ってくれた人達がいた。

 

なんの間違いか、このゲーム内に於いて、トップクラスの人達とせっかく巡り会えたのだし、もう無理ー!!ってなるまでちょっと頑張ってみようかな?

 

え、百神に比べてテンション低くないかって?

 

そらそうや、神話は大好きだけど、こういう「サンシャイン牧場」みたいな経営シミュレーションゲームはやり過ぎて飽きた感じだったんで…

 

招待してくれたマイミクさんには本当に申し訳ないけど、テンションはそんなに高くないですよ~?

 

でも、こういうゲームはこうやってやり込むんだなって教えてくれたのもぼくレス2なんで、もうちょっとやり込んでみようと思っています。

 

 

しっかし最近スマホの調子悪くて…速度が遅いのは昔からだけど、フリーズもよく起きるので…美食イベではスマホなら1回の無限フィーバーで5千食は捌けるとチームメイトが言ってたけど、いや全然その半分くらいだし!

 

先日落として角が欠けてからさらに具合が良くないので、そろそろiPhoneに変えるべきなのかなー←iPhoneにずっと変えたかった人

iPhone7が出てからと思ってたけど…待てなそう(笑)